プロフィール

管理人

Author:管理人
北海道在住 20代男

5段階評価
ヒキ
★★
知識

目押し
★★★
気力
 
体力
★★
6奪取率

ホーム店の数


2009年総合収支
+76.7k

1月+51.5k
2月+51.4k
3月-26.2k


2009年総稼働時間
103.1h

1月 48.4h
2月 71.2h
3月 31.9h


2008年総合収支
-54k

1月-1.8k
2月-10k
3月0k
4月+21.5k
5月-31.8k
6月-16.2k
7月-8.9k
8月-0.5k
9月-56.2k
10月-19.5k
11月+3k
12月+64.4k

2008年総稼働時間
221.7h

1月 31h
2月 42.6h
3月 0h
4月 4.9h
5月 11.6h
6月 2.4h
7月 11.9h
8月 11.6h
9月 18.4h
10月 10.6h
11月 43.7h
12月 33h

2008年時給
約-222円

2007年総合収支
-90.2k

1月+31k
2月-28.2k
3月0k
4月+47.9k
5月-32.8k
6月-12k
7月-13k
8月-8k
9月-24.4k
10月+7k
11月+46.2k
12月-103.9k

2007年総稼働時間
180.2h

1月 33.7h
2月 18.4h
3月 0h
4月 11.6h
5月 30.9h
6月 7.7h
7月 1.4h
8月 0.9h
9月 10.7h
10月 11.4h
11月 20.6h
12月 29.9h

2007年時給
約-501円

2007年blogアクセス

1月 2111
2月 1294
3月~以降不明(ID忘れたため)


2006年総合収支
+417.8k

1月-127.1k
2月+209.1k
3月-94.7k
4月+223.4k
5月-138k
6月-17.6k
7月+338.3k
8月+26.6k
9月+27.8k
10月+31.8k
11月-27.8k
12月-34k

2006年総稼働時間
611.2h

1月 36.6h
2月 82.5h
3月 49.5h
4月 51.6h
5月 42.7h
6月 13.5h
7月 69.6h
8月 42.8h
9月 71.5h
10月 74.8h
11月 31.9h
12月 44.2h

2006年時給
約684円

2006年blogアクセス
1月 失念
2月 306
3月 1504
4月 1976
5月 1586
6月 1473
7月 1827
8月 2072
9月 2101
10月 2806
11月 2986
12月 2458

IE6.0推奨

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■2006年、俺はパチスロでどれだけ稼げるのか?■2007年、俺はパチスロで勝てるのか?■2008年、俺は生きることが出来るのか?■2009年、俺は再びパチスロで勝っていけるのか?
Gamble Rumble 2006
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070220]
2/19
金は無かったが、ガッチャマンを打ってみたかった。

BIGボーナス鬼引き(1/200くらい)の台に着席。
でもこの台あんまりBIG確率に設定差ないらしいんだよなぁ。

397~
517 BIG ART150 4k
238 REG
150 BIG ART150
12 NB (ARTパンク)
(271 通常AT10)
334やめ 0枚

幸先良く4kでBIG+ART150を引くも引き戻さず。
さらにREGひくも飲まれるぎりぎりでBIG+ART150。
そしてこれが12GでBIGでパンク。その後は何も引けずやめ。
通常時ベル後になかなかチェリー引けない上、ART中リプレイ10連するも、1回75%にもれていたためAT入らず。飲まれて打つ気無くなりやめ。

GOGOジャグラーSPのまぁまぁ5近辺と推測される台。
まぁ回ってないし、ジャグラーだから打ったところで設定なんて読めないし。

196~
247 B366 2k
100 REG
17 BIG B356 miss
381やめ 145枚

高設定かなぁとかも思ったけど、中途半端でやめ。

今日-3.2k

今月-28.2k 稼働時間18.4h




今日GOGOジャグラーSPを打ってて思ったんだけど、そろそろ本気でスロ引退しようと思った。理由は勝てないから。


俺の言い訳&負け犬の遠吠えは↓
あまりにも勝ててないので、気になって、今までのペイアウト率(回収率)を出してみた。

スロ覚えたての2003年は106.91%。
ストック機を打ち始めた2004年が104.43%。
スロの勝ち方を知った2005年は114.11%。
そして去年2006年の7月までが118.96%。

そして2006年8月~2007年今現在101.15%。
2007年だけ見れば100.74%。(2006年は110.27%)


データから見ても分かるとおり、明らかに最近勝てない。
自分の実力の無さだとしても、これ以上俺の腕が向上するとも思えないし、向上しようという気持ちも無い。でも俺は自分の実力が無いだけだとは到底思えない。

確実に昔より勝ちにくくなっていると思う。スロット始めて、右も左も分からない「はまり台打てばそのうち噴くだろう」的な考えを持っていた時代でも105%前後で打てていた計算になる。なのに今、パチスロの仕組みを理解し、より勝ちに近づける方法を知っていてこの様。環境が悪化しているという以外の何者でもないと思う。

そして、環境が悪化したと思われる原因もちゃんとある。4号機→5号機への時代の流れと厳しくなった規制がまさにそれだろう。

ストック機はあんまり好きじゃなかったし、俺の立ち回りなんて、ジャグラーのボーナス確立よさげな台を打ってただけなんだ。
でもそれでちゃんと結果が出てた。それはジャグラーに設定が入っていて、且つその設定の入っている台に俺が座れていたから。さっきまとめて自分でもびっくりしたけど、大半ジャグラー打ってた俺の2005年の回収率がなんと114%、つまり平均して設定5くらいを打てていたということ。機種別にデータを取っていた2006年のジャグラーのみの回収率はなんと136.13%。ゆうに設定6を超えている(データどっか抜けてるだろこれwwありえん)。

しかし、5号機も導入され始めAT爆裂機や北斗吉宗などコイン単価の高い台や超人気台が次々撤去されるにつれ、俺がシコシコと打ってきたジャグラーがいつの間にかホールの主役台になって、いつの間にか店の回収台となってしまった。
さらにイベント規制と波の穏やかな5号機のおかげで、客が店に来なくなり、利益が出ない店は回収に走る。設定が分かりにくく、打ち手のレベルが他より低い(と思われる=低設定でも回してくれる)ジャグラーが格好の回収台になったのは必然といえる。
そんな中でもなんとか勝つために色々な店に足を運んだりしたけど、少なくとも俺の周りはどこも同じような状態。それでもまだマイナスに転じなかったのは「ジャグラーが甘いから」としか言いようが無い。

高設定が期待できる状況がない中、ジャグラーを打たされる…つまり低設定の可能性が高い状況で台を打たなければならない。それでもジャグラーを打つなら機械割通り100%には近い値になるだろうが、その値なら俺は打つ気にならない。そして今年7月には今までここまで本当にお世話になったジャグラー(4号機)がホールから姿を消す。

今日打ったガッチャマン等、リプパンハズシが規定上可能な5号機は、いくらでも機械割をあげることは可能だし、それによって店に客がまた戻ってくる可能性は高い。しかし現段階ではまだ5号機は打てる環境になってない、という風に俺は考える。5号機だけの時代がくれば、きっとまたパチスロで勝てる環境が出来ていると思ってる。来ないときは多分業界自体つぶれてるだろう。
「だからそのときが来るまでパチスロは辞めよう。」と、今日GOGOジャグラーSPを打ちながら思った。

 なぜなら負けたくないから。

打たなければもちろん負けないし。でもきっといつかパチスロが打ちたくなってホールチェックとか言う名目で打ちに行くんだろうなぁw
とりあえず、今日で一旦パチスロをやめます。同時にこのサイトの更新も一旦終了します(総まとめ後)。
色々な人に支えてもらったこのサイトを停止するのは非常にさびしいです。今まで見てくれた皆さん、リンクしてくれたサイトさん、そしてたくさんコメントをくれた皆さん、本当にありがとうございました!!!(T_T)
またパチスロが打てる日が来ることを信じているので、サイトは残します。その間管理もちゃんするつもりです。・・・多分ね。

ではまた会う日まで        Gamble Rumble 2006 管理人

2007-02-20(Tue) 08:31 収支報告 | コメント(2) | 編集 |
□ (T△T)寂しいっす・・・ by 超初心者っ子

2006年11月までジャグラーだけで月70kは勝ってました。
それがガラガラと崩れはじめ、年末年始の大回収は仕方ないとして
これからの5号機時代に向けお店側が体力温存モードに
はいっているのも商売としては仕方ないとは思いますが
ツラすぎです。
スロ依存の弱いところをまんまとつかれた感です。

月に何回かイベントと給料日などの流れを考査して
勝ち逃げするのが良いのかな~とつくづく思います。
昨日19日は月曜日イベントと大手のイベントが重なって
競走モードでした。
なので日曜日は回収。
昨日ホールに行きましたが勝てました(-v-;

引退の気持ちは私(超初心者)でさえわかるぐらい
本当にひどい状況です。
でも趣味?ストレス発散としてポチポチやってようと思います。
これから社会人なんですよね?
社会人としては私が先輩ですがw
スロの先輩として楽しく拝見してました♪

寂しいのでちょっとでもスロで語れることを願ってます♪
まともに超初心者の私の相手をしてくれてとても嬉しかったです♪


2007-02-20(Tue) 10:20 | URL | #ZQHR2uUw [ 編集 ]
□  by 管理人

>> 超初心者っ子さん
僕も5号機という規定はストック機に比べ相当好きなほうなんですが、さすがに金がないと打てないですからねぇ。これから相当スロ打ちたくなると思いますw体うずうずですよ。

昔はアンコウ札が大量に刺さったり、通常でもジャグラーには設定をちょいちょい入れてた店を知っていたので、そういう店ばっかり行ってたもんで、そういうもろい土台で打っていた結果こういうことになったんだと思います。それでも稼いでる人はいるんだろうし、僕のたただの言い訳なんすけどね。

4月から社会人ですよ。もしかしたら打ちたくても打てない日々になってるかもしれません。気持ちとしては年内にはまたパチスロもblogも復活させたいくらいなんですがねw
スロも俺もこれから変革の時期ですよ。安定した時期が来たらきっと俺はパチスロ打ってるでしょうw

2007-02-22(Thu) 15:39 | URL | #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
HOME
copyright © 2005 管理人 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
リンク

このブログをリンクに追加する

